Flash待ち受けBLOG

Page: 2/2  << 



このエントリーを含むはてなブックマーク| スポンサードリンク | | - | - |

「ザ・マジックアワー」と「おやすみプンプン」

昨日、三谷幸喜監督の「ザ・マジックアワー」を見てきた。
三谷作品は、ラジオの時間や有頂天ホテルなんかも大好きで期待を胸に映画館へ突入。
たいてい期待を持ち過ぎると、何となく物足りないと思うのが世の常。
後ろにうるさい高校生軍団はいるし、前半のやや単調な流れに、これはひょっとして期待はずれ?

と思いきや、流石三谷監督。中盤から後半にかけてもう計算尽くされた構成で、圧倒された。
実に面白かった。佐藤浩市もよかった。ジャンゴでも良かったな。ああいうちょっと3枚目をやらすと本当にいい味を出すねぇ。

しかしあのシャイでオドオドした外見とは裏腹になんという才能を持った人だろう三谷さんは。

映画じゃないんですけど、最近もう一人空恐ろしい才能を感じたのは、「おやすみプンプン」という漫画を描いている浅野いにお。初期の作品「素晴らしき世界」は持ってるんだけど、この頃は、まあ面白いよね。程度だったんだけど。おやすみプンプンは来てるね。 読んでない人はぜひ呼んでみよう。 この人の作品は在りそうなんですよ。実際にありそうな話、というかリアリティが在るんだね。
大体、漫画や映画ってのはフィクションですよ。そういったお約束は暗黙の内に持ってるんですけど。この人の描く漫画は不思議とリアリティに溢れている。
おやすみプンプンなんか主人公が見た目人間じゃないんですよ。
んで、変な神様も出てくる。だのに、だのにリアリティがある。
不思議。










さて、話は変わってギャラリーにカエル待ち受けを追加しました。
欲しい方は下記画像をクリックしてゲットしてね。

flash待ち受け画像「Rainy Day」Flash待ち受け「Rainy Day」

画像クリックで「Design Flash Wall Gallery」のFlash待ち受けギャラリー
このエントリーを含むはてなブックマーク| ダーヤマ | 09:53 | comments(0) | trackbacks(0) |

久々にオリジナルFlashアニメをアップ

世間ではソフトバンクからiphoneが発売されたり、
秋葉原では大変な事件が起こったり騒然としておりますが、
このDesign flash wall gallery を運営している団体トペコンヒーローズの
もうひとつの運営サイト「NEOSTYLE」に空気を読まずおバカFLASHアニメをアップしました。

脚本をトペコンヒーローズの音楽担当イワッチが担当したんですが、実にバカかつシュール。
うーん。

興味がある方は下記リンクからどうぞ

おバカFlashアニメを見る


このエントリーを含むはてなブックマーク| ダーヤマ | 11:54 | comments(0) | trackbacks(0) |

CAKEEES/ケーキーズいよいよ佳境。

テレビ東京で放映中のデハラユキノリ先生フィギュアが動く異色のドラマ「ケーキーズ」がいよいよ佳境に差し掛かってます。日曜日には最大の山場となる甘味一家との抗争が放送されるよていとか。

このエントリーを含むはてなブックマーク| ダーヤマ | 13:52 | comments(0) | trackbacks(0) |

pocketlifeとケーキーズ

どうも皆様遅まきながらあけおめです。

昨年末の徹夜忘年会後半からひどい風邪を発病して、今までずーと風邪をひきずってます。
風邪のヤロウ。まあ、半分治ったぐらいで、飲みに行ってまた、ぶり返すといったことを繰り返している私が良くないんでしょうけどね。

まーそんなことはさておき、
昨日1月16日にpocketlifeというBANDがアルバムをリリースしました!!

私彼らのWEB制作を担当したということもあって昨日下北沢Disk Unionにて行なわれたインストアライヴ見てきました。なかなかよかったとです。

peoplepeople
peoplepeople
POCKETLIFE

今週の日曜にも渋谷のDisk Unionでライヴがあるので下記WEBサイトで彼らの楽曲を聞いていいなと思った方は是非見に行ってくださいませ。

pocketlife ウェブサイト


えーとそれからデハラ先生のフィギュアが動くショートムービーの「CAKEEES(ケーキーズ)」好調なようです!! 今現在2話が終わったところですが、ケーキーズ第3話目からが実は不条理とバイオレンスとエロティシィズムが満載でさらに面白いんですよ。というわけで今週の日曜日は、pocketlife インストアライヴ(日曜夜21:00〜) ⇒ cakeees(日曜深夜2:30〜)のリレーで楽しんで頂けると次の日の月曜朝遅刻間違いなしで大いに波乱万丈な人生があなたをまっているでしょう。



そういえば、最近忘れがちですが、このサイト待ち受けサイトでした。
うっかりしてました。今回このサイトに待ち受けの追加はありませんが、cakeeesの携帯待ち受けがテレビ東京のモバイルサイトにありますので、是非ゲットしてみてください。
無料のものもあります。

cakeeesのWEBサイトからQRコードを読み取ってアクセスしてみてください。


このエントリーを含むはてなブックマーク| ダーヤマ | 19:52 | comments(1) | trackbacks(0) |

OCEANLANEのNEWアルバム「Castle in the air」を聴いた。

Design flash wall galleryが勝手にイチオシしているOCEANLANEのニューアルバム「Castle in the air」を聴きました。前のアルバムは2ヶ月ほどずっとローテーションで聞いてました。2ヶ月もローテーションできるアルバムもなかなかないですが、ニューアルバムも飽きずに長い間聞けそうです。

このWalk Alongも入ってます。


Castle in the air
Castle in the air
OCEANLANE

話題は変わってこのサイトについてですが、携帯のアクセスが恐ろしいことにPCに並ぶほど多くなっていてビックリ。毎日1000人以上の人がこの待ち受けサイトに足をはこんでくれているみたいです。
感謝。
このエントリーを含むはてなブックマーク| ダーヤマ | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) |

頑張れ!イーモバイル! EM・ONEをさわって見たけどいいね。

イーモバイルの契約数が、8月中に10万を超えるそうです。
なかなか好調ですね。

先日、近所に大型電気店が出来たので、ふらりと入ったついでにEM・ONEの
サンプル機をさわって見た。

外でネットするにはかなりいいですね。これ、普通にPCのサイトが見れるので驚いた。

使用料金は月額基本3480円、最大6480円のダブル定額。

なかなか魅力的。バッテリーと月額利用料金がもう少しよくなると買いたい。

データ通信はイーモバイルとウィルコムに頑張ってもらいたいです。
頑張れ!イーモバイル!

画面サイズは800×400なので下図のようなブラウジング画面だと思います。
EM-one
このエントリーを含むはてなブックマーク| ダーヤマ | 13:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

夏フェス真っ盛り、OCEANLANEを聞け!

Flash待ち受けとはまったく関係ないが、当サイトはOCEANLANEを勝手にイチオシしてます。

FUJIロックが終わり、今週末はSUMMER SONIC07がありますね。
イチオシのOCEANLANEはサマソニ 8/12(日)に出演予定しているみたいです。

いけない人のためにYouTubeから7月にリリースしたばかりのWALK ALONGを置いておきます。



Walk Along(DVD付)
Walk Along(DVD付)
OCEANLANE
このエントリーを含むはてなブックマーク| ダーヤマ | 00:17 | comments(0) | trackbacks(0) |

Flash待ち受け動作報告BBS設置しました!

Flash待ち受け動作報告BBS設置しました!

Design Flash Wall Galleryから携帯Flash待ち受けをダウンロードされた方、
よろしければ動作報告BBSに感想など書き込んでください!

Flash待ち受け動作報告BBS
このエントリーを含むはてなブックマーク| ダーヤマ | 11:14 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Recommend

Recommend

Adobe Flash CS4 Professional (V10.0) 日本語版 Windows版
Adobe Flash CS4 Professional (V10.0) 日本語版 Windows版 (JUGEMレビュー »)

ここにある待ち受けはこのソフトで作ってます。ありがたや。

FLASH待ち受けギャラリー

Search

Entry

Comment

Profile

Archives

Category

Link

Feed

Mobile

qrcode

Sponsored Links


トップページお問い合わせ
Copyright © 2007 TopeconHero's . All Rights Reserved.
TopeconHero's(トペコンヒーローズ)