

このエントリーを含むはてなブックマーク| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>

ペンタブレットのお話

某携帯電話のサイトを作ったり、某TV番組のアバターを作ったり、某WBC選手のHPに翻弄されたり、TopeconHeroesのドット絵コンテンツのDots Designに時間をとられたりすっかり放置してたらスポンサーリンクが出てたので、久しぶりに更新します。
携帯の話じゃないけどWacomから5年ぶりにペンタブレット「Intuos4」が発売されるみたいです。
写真を見た感じファンクションキーがintuos3より充実してる。
Intuos3は愛用していて待ち受けの製作はモチロンのこと、WEB製作からムービー製作まで幅広く使ってます。

自分は、まず紙に鉛筆で絵を書いてそれを、スキャナで読み込んで、イラストレーターとかphotoshop上で、ペンタブレットを使ってトレースしています。一度、ペンタブレットを使うと素材の切抜きや、トレースでマウスにはもう戻れないです。

WEB系のクリエーターはあまりなってもしょうがない職業ですが、めざす人は早いうちにペンタブレット使ってみてください。作業効率が飛躍的にアップします。



WACOM Intuos4 Medium PTK-640/K0
このエントリーを含むはてなブックマーク| ダーヤマ | 12:38 | comments(1) | trackbacks(0) |


このエントリーを含むはてなブックマーク| スポンサードリンク | 12:38 | - | - |
Comment
最近携帯のFlashを作り始めたのですが
300円会員でダウンロードできるサイトがある中で無料でこれだけの待ち受けを配布するってすごいですね。
クオリティ高いし^-^
Posted by: macco |at: 2009/04/19 4:07 PM








Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Recommend

Recommend

Adobe Flash CS4 Professional (V10.0) 日本語版 Windows版
Adobe Flash CS4 Professional (V10.0) 日本語版 Windows版 (JUGEMレビュー »)

ここにある待ち受けはこのソフトで作ってます。ありがたや。

FLASH待ち受けギャラリー

Search

Entry

Comment

Profile

Archives

Category

Link

Feed

Mobile

qrcode

Sponsored Links


トップページお問い合わせ
Copyright © 2007 TopeconHero's . All Rights Reserved.
TopeconHero's(トペコンヒーローズ)