

このエントリーを含むはてなブックマーク| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>

スヌーカー

昨日、デハラさんのCAKEEES展に行ってまいりました。

CAKEESとはテレビ東京で放映された不条理フィギュアドラマで、ギャラリーには撮影で使われた大量のフィギュアの山がずらり。
何となく傍から見ていてフィギュアを使った映像はフィギュア製作や撮影は、とても大変だろうと思ってましたが、実際に製作されたフィギュアの量に前に圧倒されました。

しかもまたそのどれもがポップで可愛くそして卑怯なくらい超個性的で毒があるんですよこれが。

僕の中で、ケーキーズのお気に入りシーンが2つありまして、そのどちらかのシーンのフィギュアを購入しようと獲物を狙う鷹のような目でギャラリー内を徘徊したところ、ありましたよ。桜餅子がシュークリーム松田というキャラに抱え上げられているシーンのフィギュアが。

しかし、なんとそれだけ非売品。 
これはデハラさんもお気に入りなのか?
と思いつつそれならばもう一つのシーンをと季節労働者のスヌーカーが死んでしまうシーン探す私。なかなか見つからないので、lご本人の助けもお借りしてゲットしてきました念願のスヌーカー!
展覧会後に郵送してもらえるという事で家に届くのが楽しみです。

ちなみに何でスヌーカーがお気に入りかというとケーキーズのなかで唯一切なくなるお話で何故か自分の琴線にツボたんですよ。 CAKEEES DVDが10月3日に発売されたということなので、興味のある方は、この二つのシーンを確認してみてください。

このエントリーを含むはてなブックマーク| ダーヤマ | 07:38 | comments(0) | trackbacks(0) |


このエントリーを含むはてなブックマーク| スポンサードリンク | 07:38 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Recommend

Recommend

Adobe Flash CS4 Professional (V10.0) 日本語版 Windows版
Adobe Flash CS4 Professional (V10.0) 日本語版 Windows版 (JUGEMレビュー »)

ここにある待ち受けはこのソフトで作ってます。ありがたや。

FLASH待ち受けギャラリー

Search

Entry

Comment

Profile

Archives

Category

Link

Feed

Mobile

qrcode

Sponsored Links


トップページお問い合わせ
Copyright © 2007 TopeconHero's . All Rights Reserved.
TopeconHero's(トペコンヒーローズ)