Flash待ち受けBLOG

Page: 1/5   >>



このエントリーを含むはてなブックマーク| スポンサードリンク | | - | - |

久しぶりに気になった携帯ニュースでも

随分更新してないので、ひさかたぶりに気になった携帯ニュースでも。

●まず一つは、魔法のiランド、mixi、モバゲー等が健全サイトに認定されたというニュース。
利用者数が多ければ多いほど、中には不届き者がいるのが常ですが、上記サービスもご多分に漏れず、少なからず不祥事が生じている。これがスンナリ健全サイトに認定されるというのはどうも胡散臭いものを感じる。そこで、健全サイトを認定するというモバイルコンテンツ審査・運用監視機構(EMA)を調べてみると、設立基金を出している会社の名前に上記サービスを運営している会社名がちらほら。
なるほどね。そりゃー健全サイトに認定される訳ですよね。
これはテレビにも新聞にも言えるけど構造欠陥ですね。スポンサーには逆らえないっていう。

●パケット代が2ヶ月で約100万円。
こっちは、モバイルサイトを運営しているDesign flash wall galleryをだけに関心が大いにあり。
海外では「パケットし放題」が適用されないらしく2ヶ月でソフトバンクから約100万円の請求が来たとか。
なるほど海外ではパケットし放題は適用されないのね勉強になった。
それにしても、そのパケットに100万円の価値があったかどうか甚だ疑問。ソフトバンクに限らず、各キャリアもそこまで行く前に止めるとか確認をとるとかいった措置は取れないんだろうか。たとえ規約に小さな文字で書いているとはいえ、子供に与えている親御さんたちは怖いだろうね。

そういえばつい最近ドコモが確か携帯をパソコンにつないで、データ通信する定額プランを設定してましたね。調べると上限13,650円。これも以前は料金が青天井になるんだったけ? 

ちなみにEモバイルでは5,980円。(海外は別)

時が解決してはくれるとは思いますが、海外では当分の間パケット通信するなと言うことですね。
このエントリーを含むはてなブックマーク| ダーヤマ | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) |

ドコモ Flv動画再生に対応するFlash lite3搭載機を発表!!

NTTドコモが今日Flash lite3を搭載する機種を発表するようだ。
Flash Lite3の特徴は動画再生。YouTubeやニコニコ動画などの動画配信サイトで
スタンダード的に利用されているFlvファイルを再生できる。

ということは、YouTubeやニコニコ動画などの動画が携帯でも見れるようになる可能性が高い今日の発表もそのあたりに触れられそうだ。 いやはや時代の流れは速いね。
このエントリーを含むはてなブックマーク| ダーヤマ | 13:58 | comments(0) | trackbacks(0) |

ドコモが最大月額1万500円でPCのデータ通信出来る定額制プランをリリース。

ここのところ各キャリア間で激しい料金合戦が続いているが、NTT docomoから最大1万500円でPCのデータ通信し放題のHIGH-SPEEDプラン(下り下り最大3.6Mbps)と「定額データプラン64K」をリリースされることが発表された。ソフトバンクは、24時間以内にドコモのサービスに追随することできず。

 詳しい内容はこちら

これでまた一歩、モバイルでのデータ通信環境が身近になってきた。ここまでのヘビーユーザーならまあ、イーモバイル辺りを使ってそうですが。業界最大手のdocomoがやることに意義があるんでしょう。 我々庶民がが外で気軽にPCのデータ通信を楽しめるようになるにはモバイルWi-MAXが登場してからからでしょうかね。
このエントリーを含むはてなブックマーク| ダーヤマ | 00:47 | comments(0) | trackbacks(0) |

携帯電話シェア変動の兆し ソフトバンク4ヶ月連続で純増数トップ

9月7日に発表された電気通信事業者協会(TCA)の調べによると、ソフトバンクの携帯電話契約純増数が、4ヶ月連続トップであることがわかった。矢継ぎ早に値下げ攻勢をかけた結果が、この躍進をもたらしたことは確かだ。攻勢をかけるソフトバンクにAUは何とかくらい付いているが、ドコモの対応の遅さと思い切りの悪さは顕著でついに8月は約-23000契約になった。
本当にそろそろ反撃しないと手遅れになる状態になったが、どうするDocomo。
このエントリーを含むはてなブックマーク| ダーヤマ | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |

薄型スライド携帯P704i登場!

ドコモはパナソニックの薄型スライド携帯P704iを8月31日に発売する。
端末の厚さはなんと13.5ミリ。スライド携帯なのにこの薄さ。

200万画素のカメラを搭載しており、スライドを開くだけでフラッシュ撮影が可能とのこと。
また、音楽はWMA形式に対応しており、月額1980円で350万曲聴き放題のNapstar to goにも対応している。

ちなみに待ち受けサイトの当サイトが気になる画面サイズは240×320ピクセルです。



そういえばナップスターってありましたね。月額制の聞き放題ってどのくらいの人が利用しているんだろう・・・・・・・・・・
このエントリーを含むはてなブックマーク| ダーヤマ | 22:48 | comments(0) | trackbacks(1) |

モバイルの覇権もgoogleが握るのか?「Googleマップ」携帯にも対応に!

ドコモの903シリーズ以降のみだが、googleマップがモバイルにも対応する。
グーグルマップを表示するにはiアプリが必要。

ついに来た。googleマップといえば検索と並ぶ、隠れたgoogleのキラーコンテンツ。
もう携帯に対応ですか。さすがは、天才軍団。
PCの次には必ずモバイルが来ると見て確実に押さえに来てますね。もしかしたら地図って、モバイルの方が相性がいいんじゃないかと思う。だって実際に必要にせまられるのって外でている時だよね。
これは大いに期待。 ま、自分の機種は対応してないけどさ。

このエントリーを含むはてなブックマーク| ダーヤマ | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) |

au携帯でGmail使用可能に! もはやナンバーポータルに障壁なし!!

ここのところ価格面で大乱戦だった携帯業界ですが、今度はコンテンツ合戦が始まるのだろうか?

個人的は価格合戦よりも「au携帯でGmail」が使えるとニュースに衝撃を受けた。
なぜなら今一番のナンバーポータブルの障壁である「メールアドレスが変わるから利用しない」の箍が外れる気配がするからである。

先日DOCOMOがいきなり1年目から基本料金を5割引にするといったニュースが飛び込んできましたが、これはDOCOMOの終わりの始まりかもしれません。というのもドコモはシェア約50%を誇る巨人です。つまりこれは一番顧客が多いということで、長年使っているユーザーが多いということです。そしてこの5割のニュース。 

これじゃあ長年使ってても意味ないじゃないかというユーザーが多数いるでしょう。

その上auでGmailが見れるということはもうGmailに統一してしまえば、キャリア移動しても番号同じ、メールアドレス同じという状況が見えてきたということになる。

自分はドコモユーザーですが、このニュースにかなりグラっと来ました。
ドコモは終わりの始まりのトリガーを引いてしまったのか、それともグラっと来たのは自分だけか、あと数ヶ月で答えは出るだろう。



このエントリーを含むはてなブックマーク| ダーヤマ | 22:31 | comments(1) | trackbacks(0) |

シャープのフルフェイススライド携帯 913SH が7/28日に発売!

シャープのフルフェイススライド携帯が7/28日に発売される。
スライドを閉じると全面が画面となりあたかもiphoneや小型テレビといった形になる。

ワンセグやメディアプレーヤー、カメラなどかなりのスペックながらも薄型を実現。
うーんこれはスバラシィね。気になる画面サイズは240×400ピクセルのワイド画面。

ドサクサにまぎれて携帯の待ち受け画面をDesign Flash Wall Galleryで展示しているFlash待ち受けにしてみた。

しかしシャープは最近調子がいいねぇ。
913sh
このエントリーを含むはてなブックマーク| ダーヤマ | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) |

森トラスト 携帯事業参入を目指すアイピーモバイル株を米NextWave Wirelessに譲渡

アイピーモバイルという会社がある。携帯事業参入を目指している会社だ。
もともと、マルチメディア総研が親会社で資金や援助を計画していたが、資金調達がうまくいかず同社株は森トラストへと譲渡された。 
そして森トラストも米NextWave Wirelessに株を譲渡。

なんかグダグダ。 

現状携帯事業を展開している会社は数社しかないため、新規参入は各社サービスや品質の面での競争が促進されるため望ましいことだが・・・・・・・・・・・・
どうなるアイピーモバイル。
このエントリーを含むはてなブックマーク| ダーヤマ | 14:53 | comments(0) | trackbacks(1) |

au design project「ケータイがケータイし忘れていたもの」

au のdesign projectのサイトに「ケータイがケータイし忘れていたもの」という不思議な文字が現れた。どうやらau design projectの新しいコンセプトモデルの展示会の案内のようだ。

サイトには下記の言葉がつづられている。
うーんわかったようなわからんような。

考えてみると、
ほとんどの人に
とってケータイは「使っている時間」より、
ただ、一緒に「過ごしている」
時間の方が長いのかもしれない。

人とケータイが共有する、
すべての時間をデザインすること。
それがauの考える「ユーザー・インターフェイス」。


デザインプロジェクトau わすれもの

ま展示会に足を運んで確かめてということか。
暇な方はどうぞ。

au design project
このエントリーを含むはてなブックマーク| ダーヤマ | 00:27 | comments(0) | trackbacks(1) |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Recommend

Recommend

Adobe Flash CS4 Professional (V10.0) 日本語版 Windows版
Adobe Flash CS4 Professional (V10.0) 日本語版 Windows版 (JUGEMレビュー »)

ここにある待ち受けはこのソフトで作ってます。ありがたや。

FLASH待ち受けギャラリー

Search

Entry

Comment

Profile

Archives

Category

Link

Feed

Mobile

qrcode

Sponsored Links


トップページお問い合わせ
Copyright © 2007 TopeconHero's . All Rights Reserved.
TopeconHero's(トペコンヒーローズ)