Flash待ち受けBLOG

Page: 1/2   >>



このエントリーを含むはてなブックマーク| スポンサードリンク | | - | - |

またまた待ち受けとは関係ないんだけどね

 

またまた待ち受けとは関係ないんだけど、新しいサイトをオープンしたので告知しておきます。
新規サイトは植物とか花とかのベクター素材をいろいろと展示してます。

ちょっと手を抜くとトップに広告が出るので、ブロック的な意味合いを込めておいておきます。


このエントリーを含むはてなブックマーク| ダーヤマ | 09:45 | comments(5) | trackbacks(0) |

シルエット素材サイトオープン

 関係あるとしたらあるしないとしたら無いんだけど、影絵ばかり集めたシルエット素材のサイトをオープンしました。
とりあえずドット絵の素材サイトDots design と同様に商用でも非商用でもフリーで使えるんで欲しい人は素材使ってみてください。

シルエットデザイン


シルエット一覧

多分待ち受けに使った影絵もサイトにあると思うし、逆にこのサイトにもこのシルエットを利用した、新たな待ちうけが登場するかもしれません。
Flashとベクター素材って相性いいからね。

シルエット素材サイト silhoette design
このエントリーを含むはてなブックマーク| ダーヤマ | 11:50 | comments(0) | trackbacks(0) |

ペンタブレットのお話

某携帯電話のサイトを作ったり、某TV番組のアバターを作ったり、某WBC選手のHPに翻弄されたり、TopeconHeroesのドット絵コンテンツのDots Designに時間をとられたりすっかり放置してたらスポンサーリンクが出てたので、久しぶりに更新します。
携帯の話じゃないけどWacomから5年ぶりにペンタブレット「Intuos4」が発売されるみたいです。
写真を見た感じファンクションキーがintuos3より充実してる。
Intuos3は愛用していて待ち受けの製作はモチロンのこと、WEB製作からムービー製作まで幅広く使ってます。

自分は、まず紙に鉛筆で絵を書いてそれを、スキャナで読み込んで、イラストレーターとかphotoshop上で、ペンタブレットを使ってトレースしています。一度、ペンタブレットを使うと素材の切抜きや、トレースでマウスにはもう戻れないです。

WEB系のクリエーターはあまりなってもしょうがない職業ですが、めざす人は早いうちにペンタブレット使ってみてください。作業効率が飛躍的にアップします。



WACOM Intuos4 Medium PTK-640/K0
このエントリーを含むはてなブックマーク| ダーヤマ | 12:38 | comments(1) | trackbacks(0) |

ドット絵WEB素材サイトDots・Design オープン

待ち受けとはあんまり関係ないけど、ドット絵素材サイト「Dots Design(ドッツ・デザイン)」をオープンしました。
基本Gifの透過素材の素材サイトです。透過のため背景色が何であろうと大体使えます。
まだ、素材数は100前後と少ないですが、徐々に増やしていくつもりです。もう少し増えたらやっとGIF素材を作らなくてもよくなるなぁ。 いままでサイと作るたびに何度同じ素材を都度つくったことか・・・・・・・・・

ハードディスクにためてたのもクラッシュしてなくなるだけなんので、WEB上で公開して誰でも使えるようにしました。いつも夜遅いWEBデザイナーの方どーぞ。


ドットデザイン
このエントリーを含むはてなブックマーク| ダーヤマ | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0) |

スヌーカがやって来た。

最近は携帯でもFLASHゲームを遊べるようになっている。
まあ、そういう訳で、ゲームを作る仕事がいろいろくる訳だけどもWEBデザイナー、WEBアニメーターと待ち受けデザイナーとか節操もない肩書きの自分には、プログラム組むのが結構しんどい。
頼まれごとを適当に受けちゃう私は何も考えずに今月10ゲームほど作ったんだけど、地獄を見ました(笑)

1文字間違うだけで、動かなくなるプログラムと格闘して泣きながらゲームを完成させて机の上に伸びてた私にぴったりな物が宅配便で送られて来た。

スヌーカ

デハラ先生のフィギュア「スヌーカ」。奇しくも今の自分と同じ格好している。
血は吐いてないけどねー。
しかし、いいなあ。デハラフィギュアは。
よしこれ家宝にして子孫に渡そう。
『困ったときに開けろ』って書いた大仰な桐の箱からスヌーカが出てくるなんてシュールだなぁ。

デハラ先生のサイトはこちら
このエントリーを含むはてなブックマーク| ダーヤマ | 06:48 | comments(0) | trackbacks(0) |

ゆるきゃら。

ゆるキャラ放題って言う、昨日?今日オープンのサイトにお馬鹿待ち受けFlashを提供しました。
今微妙に気づいたんですが(笑)、私少し勘違いしたかも。
ゆるキャラと言えば、それはもう「誰が望んだの?」と言いたくなるような、脱力マスコットキャラを言いますよね。
例えばこんなの

今回依頼を受けた時、内容よく確かめて無くてお馬鹿Flash待ち受けとか脱力待ち受けにしたけどいいんだろうか・・・・ ま、方向性は当らずとも遠からずということで、自分的にはOK!!とゆるーい気持ちで自分を納得させました。提供したのは下記のような脱力待ち受けです。

このサイトの待ち受けでは満足できない方にオススメです。
興味があったら、下記QRコードからアクセスしてみて下さい。
直接アクセスするにはhttp://yuru.a-game.jp/(携帯)から。
AU    (10/16)  ●◎ゆるキャラ放題◎●
Softbank (10/15)  ●ゆるキャラ放題●
※ドコモは非対応
ゆる放題1

ゆるキャラ放題QR

そういえば最近、北海道に行ったんですが、あの札幌のテレビ塔にも「テレビ父さん」というゆるキャラがいるみたい。案内してくれた友達は「テレビ父さん」を猛烈にプッシュしてきたんですが、我々の反応はとても鈍く軽くスルーしてしまいました。ごめんなさい。見とけばよかったかな。名古屋のテレビ塔にはそんなキャラいなかったような気がする。
このエントリーを含むはてなブックマーク| ダーヤマ | 12:03 | comments(0) | trackbacks(0) |

塚本 高史主演 映画YESTERDAYS サイト&ブログパーツ

塚本 高史初主演の映画「YESTERDAYS」 サイト&ブログパーツを製作しました。
YESTERDAYSには私の好きな俳優さんの一人、國村隼さんも出演してます。
本多孝好さんのFINEDAYSの映画化です。

いやー最近携帯の仕事ばっかりで、ひさしぶりにPCのサイト作って楽しかった。
本業は、PCのつもりなのにね。

興味がある人は、YESTERDAYS見てね。11月1日公開です。

yesterdays



このエントリーを含むはてなブックマーク| ダーヤマ | 13:55 | comments(0) | trackbacks(0) |

リズム天国ゴールド

ずいぶん長い間Design Flash Wall Galleryに新しい待ち受けを追加してないなぁと思い、なぜかと考えた。
仕事が忙しかったのも原因の一つではあるんですが、どうもそれだけでないらしい。
最近、もう10年ぶりぐらいにゲームをやりだした。携帯ゲームを作る仕事が増えてきたので、参考にしようとあるソフトを気軽に買った。DSのリズム天国ゴールドというソフトだ。
リズムに乗ってタッチペンをタッチしたり。タッチペンでスライドしたりするソウフトだ。

流石は任天堂、子供時代私を虜にした事だけはある。ソフトがよーく出来ている。ゲーム初心者がつまづいて辞めてしまうだろうという点には必ずといって良いほど、救済措置がある。
リズム感が悪い私にとって音ゲーは大の苦手何ですが、このゲームは熱い!
もう飯を食うのも忘れてやり込みました。 
だって朝やり始めたのに気づいたら夜なんだもの。

ま、と言うわけでね。新しい待ち受けが追加されないのですよ。

しかし、このリズムが裏返る、「ウラオモテ」ってミニゲーム難しいなぁ。
何度やってもクリアできない。
リズム天国



このエントリーを含むはてなブックマーク| ダーヤマ | 11:35 | comments(0) | trackbacks(0) |

スヌーカー

昨日、デハラさんのCAKEEES展に行ってまいりました。

CAKEESとはテレビ東京で放映された不条理フィギュアドラマで、ギャラリーには撮影で使われた大量のフィギュアの山がずらり。
何となく傍から見ていてフィギュアを使った映像はフィギュア製作や撮影は、とても大変だろうと思ってましたが、実際に製作されたフィギュアの量に前に圧倒されました。

しかもまたそのどれもがポップで可愛くそして卑怯なくらい超個性的で毒があるんですよこれが。

僕の中で、ケーキーズのお気に入りシーンが2つありまして、そのどちらかのシーンのフィギュアを購入しようと獲物を狙う鷹のような目でギャラリー内を徘徊したところ、ありましたよ。桜餅子がシュークリーム松田というキャラに抱え上げられているシーンのフィギュアが。

しかし、なんとそれだけ非売品。 
これはデハラさんもお気に入りなのか?
と思いつつそれならばもう一つのシーンをと季節労働者のスヌーカーが死んでしまうシーン探す私。なかなか見つからないので、lご本人の助けもお借りしてゲットしてきました念願のスヌーカー!
展覧会後に郵送してもらえるという事で家に届くのが楽しみです。

ちなみに何でスヌーカーがお気に入りかというとケーキーズのなかで唯一切なくなるお話で何故か自分の琴線にツボたんですよ。 CAKEEES DVDが10月3日に発売されたということなので、興味のある方は、この二つのシーンを確認してみてください。

このエントリーを含むはてなブックマーク| ダーヤマ | 07:38 | comments(0) | trackbacks(0) |

OCEANLANE ブログパーツ!

Flash待ち受けとは関係ありませんが、OCEANLANEのブログパーツを作らせて頂きましたのでデハラさんのブログパーツの上に貼り付けています。
何とオーシャンレーンの今までの多くのCD楽曲がこのブログパーツ上で試聴できますよ。

新しいカバーアルバムが、直近の8月6日に出るみたいなので、聞いてよかったら購入してみて下さいな。

あとこのブログパーツを貼りたい方がいましたら、是非貼ってください。
もうすぐ公式サイトで貼り方の告知があるでしょう。多分。



最近ブログパーツをちょくちょく作らせて貰うことが多くなってきつつあります。また、別件のものも作っているので、クライアントさんの許可がでれば貼らして頂くかもしれません。
このエントリーを含むはてなブックマーク| ダーヤマ | 12:36 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Recommend

Recommend

Adobe Flash CS4 Professional (V10.0) 日本語版 Windows版
Adobe Flash CS4 Professional (V10.0) 日本語版 Windows版 (JUGEMレビュー »)

ここにある待ち受けはこのソフトで作ってます。ありがたや。

FLASH待ち受けギャラリー

Search

Entry

Comment

Profile

Archives

Category

Link

Feed

Mobile

qrcode

Sponsored Links


トップページお問い合わせ
Copyright © 2007 TopeconHero's . All Rights Reserved.
TopeconHero's(トペコンヒーローズ)