Flash待ち受けBLOG

Page: 1/1   



このエントリーを含むはてなブックマーク| スポンサードリンク | | - | - |

FLASH PLAYER最新版はH.264サポート 動画がさらに身近に!

携帯用FlashではなくPC用のFlashPlayerのニュースですが、
どうやらH.264サポートFlash Playerの最新版はH.264コーディックをサポートするようです。

まあ分りやすくいうと、映像が綺麗になるということです。
今YOUTUBEなんかではまだまだ画像が汚いですけど、H.264コーデックがサポートされると
綺麗な画質で映像を見ることが出来ます。

これ何気に凄いニュースだと思うのは私だけ?
何でかっていうと、昔からくるくると言われていた見たいときに見たい番組をと言われ続けてきたオンデマインドがついに実現するってことじゃないですか。さらにいえば数年後PCの技術はモバイルにも反映されるはずなので、いつでも好きな番組を携帯にDLしてみることが出来る世界が直ぐそこまで着つつあるということなんですね。 巨大なコンテンツホルダーであるテレビ業界の動きはあいも変わらず遅いですが、どういったふうに動くか興味がありますね。
このエントリーを含むはてなブックマーク| ダーヤマ | 21:41 | comments(0) | trackbacks(0) |

Adobe FlashCS3登場!!

AdobeからFlash CS3が登場する。
もともとFlashはマクロメディアから発売していたんですが、photoshopやイラストレーターを擁するグラフィック業界の雄Adobeに吸収されてしまった。
Adobeに買収されてからしてから発売されるこのCS3からついにその合併の成果が見られる。

というのも、FlashCS3からPhotoShopファイルやillustratorファイルを直接読込める仕様になったからだ。これ前まで中間ファイルを作成したりして、読込んでいたんですが、この機能でどこまで作業効率が上がるのか楽しみだ。

また気になる新機能としては、ユーザーが設定したアニメーションがactionscript3.0に即座に変換でき、他のムービークリップにも素早く適応させることが出来るらしい。

Design Flash Wall gallrayとしては、Adobe Device Central CS3を取り上げないとダメだろう。これは携帯電話などのデバイスの動きをPC上でシミュレート出来るツールとなる。Flash8にも同様の機能があったがさらにパワーアップした模様。モバイルコンテンツの作成およびチェックには欠かせないツールとなるだろう。

いろいろと新機能が搭載されたみたいです。いろいろさわって見てレビューしたいと思います。
でも個人的に一番インパクトがあるのは、ペンツールがillustratorと同じ使用感になったということ
これは大きい!!!!

CREATIVE SUITE 3 WEB PREMIUM Windows版
CREATIVE SUITE 3 WEB PREMIUM Windows版

このエントリーを含むはてなブックマーク| ダーヤマ | 15:12 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Recommend

Recommend

Adobe Flash CS4 Professional (V10.0) 日本語版 Windows版
Adobe Flash CS4 Professional (V10.0) 日本語版 Windows版 (JUGEMレビュー »)

ここにある待ち受けはこのソフトで作ってます。ありがたや。

FLASH待ち受けギャラリー

Search

Entry

Comment

Profile

Archives

Category

Link

Feed

Mobile

qrcode

Sponsored Links


トップページお問い合わせ
Copyright © 2007 TopeconHero's . All Rights Reserved.
TopeconHero's(トペコンヒーローズ)