Flash待ち受けBLOG

Page: 1/2   >>



このエントリーを含むはてなブックマーク| スポンサードリンク | | - | - |

電池残量で変化する携帯待ち受け

rocket2

Design flash wall galleryにロケットの待ち受けを追加しました。昔にロケットを1つ作っているので2号とした。

時間帯によって背景色が変わったり、電池残量を取得してロケットの挙動が変わったり。やや多機能な待ち受けです。Design flash wall galleryでは作るのがめんどくさいので、出来るだけ機能を抑えてめんどくさくないのを製作して置いているんで、珍しい部類に入るかもしれません。

待ち受けのダウンロードはこちらから
デザインフラッシュ待ち受けギャラリー「ロケット2号」
一応通信費は置いておいてダウンロードは無料です。

Flashに付属しているDevice Centralで動作確認したところ大丈夫そうです。
これ便利ですよね。いろんな携帯端末のエミュレートが出来て時間や、電波、電池の値を変化させて見ることができる。昔は実機で電池の容量が下がるまでじっと待ってなければならなかったので、今は天国のよう。

やるじゃんAdobe。しらないデザイナーはもっと使ってみるべき。
このエントリーを含むはてなブックマーク| ダーヤマ | 08:47 | comments(0) | trackbacks(0) |

Flash待ち受け「サイコデリック」

Design flash wall galleryにアメコミ待ち受け「サイコデリック」を追加しました。
システム上反映してませんが、「トナカイ」以降の待ち受けは240×320〜240×432までの幅広い待ち受け画面に対応していると思います。

気に入ったら下記リンクからQRコードを読み取って携帯にてDLしてみて下さい。

このエントリーを含むはてなブックマーク| ダーヤマ | 12:29 | comments(0) | trackbacks(0) |

没になった待ち受けシリーズ

最近やたらと仕事で待ち受けを作っている。
本来PCのWEBデザイナー兼WEBアニメーターのつもりなのに…
そういえば作るつもりのPC用の仕事HPを持ってないからかなー。

まあ何はともあれ、いっぱい作っているとお蔵入りになる作品もたまにはあるのです。
お蔵入りになると結構悲しいので、改変してここに載せようと思うのであります。

ほしい人は下記リンクからどうぞ。

Design flash wall gallery
このエントリーを含むはてなブックマーク| ダーヤマ | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |

和物待ち受け画面強化週間 雲海マチウケ

自分の待ち受けギャラリーを振り返ってみると圧倒的にポップ系の待ち受け画面が
多いことに気づきました。まあ、うすうすは気づいていたんだけども。

キュート系とかは結構あるんで、和物系マチウケを充実させようと思って立て続けに2つ和物待受け制作しては見たが、1作目は駄作。二作めは和物?と言う出来に終わってしまった。
まあ、自分の得意分野を伸ばせばいいじゃないと誰かが言っていたのでそれに従うことにしましょう。また、気が向いたら和物系に挑戦します。

とりあえず和物?ポップ?どっちつかずのFlash待ち受けを置いておきます。

携帯Flash待ち受け画面「雲海」

他の和物待ち受けも待ち受け画像ギャラリーでチェックしてみてください。

このエントリーを含むはてなブックマーク| ダーヤマ | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) |

ガキの使いの七変化が好き

新作Flash待受けをデザインフラッシュ待受画像ギャラリー
に追加しました。

フォーマルな場所に行くときは携帯もネクタイをすべきだとネクタイ待ち受けを作りました。クールビズのこの世の中ディスプレイ上の画像だけでもネクタイしててもいいじゃんということで。で作ったのはいいがあまりにしょぼいんで自分の好きなガキの使いの七変化風に。 でもホントは5変化。更にホントは、七変化より岡本マネージャー怒るの方が好き。もう無いけど

待ち受けフラッシュ「imagination」

画像をクリックすると待ち受けギャラリーに移動します。
このエントリーを含むはてなブックマーク| ダーヤマ | 20:44 | comments(0) | trackbacks(1) |

シロクマが歌う待ち受け画像

毎日、熱帯夜が続いている。寝苦しいのでエアコンをかけて寝るんですが、3時ごろに寒くなって、エアコンを切ります。そして6時ごろ「ヴぁっちー」とわけの分らない叫びで起きる毎日です。
もちろん6時からまたエアコンをかけて二度寝をします。

ああ、出来うる事なら夏限定で、ホッキョクグマになりたいものです。

まあ気持ちだけでもシロクマにという事でクマ待ち受け作りましたのでDesign Flash Wall Galleryに展示してます。
無料でダウンロードできます。欲しい人は画像をクリックしてギャラリーへ。

flash待ち受け
このエントリーを含むはてなブックマーク| ダーヤマ | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) |

なぜか凝った「Flash待ち受け」を作りたがる。

Design flash wall gallery に「Stars」と「Shake」のふたつのFlash待ち受けを追加しました。

ある程度Flash待ち受けが作れるようになるとどうしても凝ったものを作りたがる自分がいます。
とすると必然的に携帯のCPUに負荷をかけちゃうことになるものを作ってしまいます。
反省。

どこかの偉いクリエーターが、「削ぎ落とす」が重要とのたまった。
これはいい言葉だ。
いろんなものを入れてしまって、内容にまとまりを欠くものより一点を強調してあとは極力削ぎ落としてシンプルにするそうすると力強いものが生まれる。
これを肝に銘じよう。

という訳でStarsを削ぎ落としに掛かります。





待ち受けフラッシュギャラリー
このエントリーを含むはてなブックマーク| ダーヤマ | 01:07 | comments(0) | trackbacks(0) |

待ち受けFlash 「imagination」

新作Flash待受けをデザインフラッシュ待受画像ギャラリー
に追加しました。

雲が次々にわいてくるFlash待ち受けです。
たまには空を見上げて雲でも見ましょう。リラックスできるかも。

待ち受けフラッシュ「imagination」

画像をクリックすると待ち受けギャラリーに移動します。
このエントリーを含むはてなブックマーク| ダーヤマ | 14:41 | comments(0) | trackbacks(0) |

Flash使いなら誰しも1回は花火をつくる。Flashで作る花火待ち受け

なぜかFLASHいじっていると無性に花火を作りたくなることがあります。
FLASH使いなら花火のムービーを作ったことがあるはず。 簡単そうなんだけど実は意外に難しい花火。

うまく花火に見えないこともしばしば。
自分の場合は5回目ぐらいですかね。花火作るの。
作ってみたのはいいけど携帯でメモリ量を超えずに作るのは大変です。
携帯FlashはPCに比べてまだまだお馬鹿さんなので以下の技を使うのがタブー視されてます。

アルファの多用。
拡大縮小の多用。
グラデーションの多用。

これをあまり使わずに制作するのがミソ。
ちなみにこのムービーで使ってる図形はたった一つです。
めんどくさいのが嫌いなたちなんで。
一つで終わらせようとする。よくないですね。

flash待ち受け花火

画像クリックで「Design Flash Wall Gallery」(笑)のFlash待ち受けギャラリーにジャンプ!
このエントリーを含むはてなブックマーク| ダーヤマ | 18:37 | comments(0) | trackbacks(0) |

待ち受けFlash「ブルーインパルス」 

日本が誇る航空自衛隊のアクロバット飛行部隊ブルーインパルスにあやかって待ち受けFlashを制作しました。 ブルーインパルスの曲芸飛行は一見の価値ありです。 
あんな何億円もする飛行機で命がけで飛行するって乗っている自衛官の方はどんな気持ちなんだろう。
小心者の自分には分らない世界です。 

ここだけの話、虹っぽい飛行奇跡を描くので「レインボーブリッジ」を命名しようと思ったんですが、同名の怪しい団体があるということで、「ブルーインパルス」にしました。こっちのほうがかっこいいしね。

しかし怪しい国とか怪しい団体、宗教はどうして美麗な名前を自分の団体につけたがるんだろう?
レインボーブリッジ虹の橋? ○○民主主義人民共和国…
ま自分にないものを求めてつけちゃうんだろうね。詐欺師の名刺なんてそんなもんですな。
みなさんも美麗な名前がついてるからってコロッと騙されないように。

ちなみにこのサイトもちっともデザインに優れてないのに「Design Flash Wall Gallery」
ふふふ騙されちゃだめだよ。

flash待ち受けThe Blue Impulse

画像クリックで「Design Flash Wall Gallery」(笑)のFlash待ち受けギャラリーにジャンプ!

今年のエイプリルフールは素敵な嘘でだまされなかったダーヤマより
このエントリーを含むはてなブックマーク| ダーヤマ | 19:37 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Recommend

Recommend

Adobe Flash CS4 Professional (V10.0) 日本語版 Windows版
Adobe Flash CS4 Professional (V10.0) 日本語版 Windows版 (JUGEMレビュー »)

ここにある待ち受けはこのソフトで作ってます。ありがたや。

FLASH待ち受けギャラリー

Search

Entry

Comment

Profile

Archives

Category

Link

Feed

Mobile

qrcode

Sponsored Links


トップページお問い合わせ
Copyright © 2007 TopeconHero's . All Rights Reserved.
TopeconHero's(トペコンヒーローズ)